丁寧になど生きられぬ

ざっくり暮らす お気楽子育てライフ

人しれず土日フィーバーしてたんだね

こんにちは。

ここ数ヶ月、娘のきゃぷちゃんが月曜日の朝9時ごろというかなり早い時間にお昼寝に突入してしまうことが続いていました。

月曜日午前は、児童館の1歳児向けのプログラムに参加したいと思っている母。なのに、毎週ちょうどいい時間にお昼寝に入ってしまうので、なぁぜなぁぜ?と思っていたわけです。

きゃぷちゃんは土日であっても、8時過ぎには夢の中です。

月曜日の朝も眠たがるでもなく、6時過ぎには自分で目覚めます。

また、他の曜日のお昼寝は、早くても朝の11時くらいからです。

なぜ月曜日だけお昼寝が早いんだろうとずっと謎でしたが、結局、土日のお疲れが月曜日に残っているってことなのかなと、最近気づきました。遅すぎですけどね。

 

土日は、パパも兄のアルト氏も1日中一緒にいてくれるので気持ち的にもアゲアゲで、行動量も増加。でも、月曜日に2人を送り出したら、その反動でパタっと寝てしまうのかな?

きゃぷちゃんは、アルト氏のように嬉しくて走り回ったり、大きな声を出して自己表現する子ではないので、気づいてあげられなかったのですが、人知れず家族みんなで過ごす土日にフィーバーしてたんだね。

なんか、可愛い😍

 

そんな親バカ考察でした。

ではでは〜。